2016年02月11日

「東の窓の会」、開催。

P2102593
東の窓の会にて。

 昨日は「東の窓の会」。釜石・大船渡・石巻・女川の企業連携担当者があつまり、企業とともにこれからの復興に向けた取り組みを議論しました。
 私は、冒頭で、復興庁事務次官の岡本さん、三菱商事の中川さん、石巻副市長の笹野さんとともに、パネルディスカッションを担当。インフラが整いつつある中、産業とコミュニティの再建が必要であること。この二つは行政による補助金は逆効果になるため、官民の新しいパートナーシップが必要となる点がお伝えできたと思います。
 その後は、女川町の須田町長はじめ、各市町の幹部によるプレゼンテーションと、少人数での議論が行われました。昨年を超える27社が集まりましたが、もっと多くの方に聞いて頂きたい素晴らしい内容でした。
 今日は、仙台で新しい東北推進協議会に参加します。
posted by 藤沢烈 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 街と人の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック