2016年06月14日

RCFの公式facebookが運用開始です。(6月14日)

無題
RCFのfacebookページ。

RCFの公式facebookページがスタートです。

https://www.facebook.com/rcf311/

RCFのスタッフは60人おり、プロジェクト数は20。東北復興に限らず、熊本復興から、新公益連盟に至るまで、活動の幅も随分と広がっています。「社会事業コーディネーター」として、どんな社会課題解決を目指しているのか、ぜひこのページを通じて知って頂ければと思います。ご関心をもって頂いた皆さん、ぜひ「いいね」を押して頂ければと思います。

[読書1711旅]『ゼロ・トゥ・ワン』(ピーター・ティール, )★4
「採用面接でかならず訊く質問がある。『賛成する人がほとんどいない、大切な真実はなんだろう?』」

 ペイパルを創業した起業家・投資家であるピーター・ティールによる、昨年日本でもベストセラーになった一冊です。彼は最近でもハルク・ホーガンのスキャンダルに関連して話題を集めました。引用した有名で本質的な言葉には考えさせられます。マッキンゼーでも、非常識だが影響が大きい仮説を考えさせられました。復興の現場は利害調整の嵐であり、油断すると常識的だけどインパクトのない方針に陥りがちです。ゼロ・トゥ・ワンを肝に銘じておきたいところです。

posted by 藤沢烈 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 街と人の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438965045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック