2017年11月17日

三陸ぱすた、いいね! (11月17日)

IMG_20171116_125804.jpg
小菅さんと、石井さんと、三陸ぱすたにて。

 元RCFのメンバーで、その後東北で現地に関わり続けるメンバーは少なくありません。ただ、飲食店を出したのは小菅さんだけ。彼が釜石に出したお店「三陸ぱすた」に、ようやく訪問することができました。
 頂いたのは、「しゅうり貝(ムール貝)のアラビアータ」。滋味深い貝の味がアラビアータソースに染み渡っていて、なかなか無い味わいになっていました。丁度今日から始めたランチのスープも、これから寒くなる釜石にぴったりですね。
IMG_20171116_123924.jpg
しゅうり貝のアラビアータ!

 「オープンから三ヶ月たってようやく落ち着いてきました」という小菅さんには、既にオーナーシェフとしての貫禄が出始めていました。次回は夜にきて、キリン一番搾りと一緒にパスタを味わいます!

三陸ぱすた 岩手県釜石市大町1-3-8 釜石漁火酒場かまりば。火曜日定休。
https://www.facebook.com/sanrikupasta/


□出版情報
『人生100年時代の国家戦略~小泉小委員会の500日』(東洋経済新報社), 12月8日発売。予約受付中!
https://www.amazon.co.jp/dp/4492212353/

□登壇・出演情報
11/17金 新公益連盟幹事会
11/18土 日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム・リディラバ「できたかも委員会」ゲスト
11/20月 公益法人協会トップマネジメントセミナーで講演
11/21火 FVCミートアップ@浜松町
11/22水 聖火リレー検討委員会
posted by 藤沢烈 at 14:53| Comment(0) | 街と人の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。