
スローガン社によるビジネスメディア「FASTGROW」にインタビューを掲載頂きました。
スタートアップは地方で学べ!RCF藤沢烈「非市場戦略の重要性」
https://www.fastgrow.jp/articles/rcf-fujisawa
「ローカルキャリア」と「非市場戦略」の2つのキーワードを紹介しています。
地域やNPOでの仕事が、キャリアアップの機会になっていること。その背景に、ビジネスセクターではない行政やNPO・地域との仕事を通じて競争優位を得ていく「非市場戦略」という考えが広がりつつあること。また、スタートアップこそ非市場戦略を視野にいれてほしい、といったことをお伝えしています。ぜひお読み下さい。
□出版情報
『人生100年時代の国家戦略~小泉小委員会の500日』(東洋経済新報社),発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/4492212353/